忍者ブログ

月夜の蟹

のんべんだらりと。気ままに綴りましょうか。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,24
川崎でやっている人体の不思議展へ行ってきましたー(`・ω・´)b
行こう行こうと思っているうちに公開期限が近づいてきたので慌てて行ってきました。
え?勿論一人ですが何か?(´・ω・)

授業などでDVDを何回か鑑賞したことがあるとはいえ、実物はそれ以上に迫力がありますねー…!
だいたいはじっくりと鑑賞してきたけど、胎児の標本だけは直視するのが辛かったなぁ…orz
敬愛すべき伊坂先生曰く、「子供だろうと人間だ」なんだけど、やっぱりちょっときつかった(つд`)

全でも身血管鋳型とか実物大で見れて感動でした!><
脂肪肝とか胃潰瘍とか喫煙肺とか図表以外でみる機会がそうそうないから勉強になったしねー。

でも習って覚えていることなんかほとんど無かったなぁ。
だから行く資格も無いような気がするけど、ああいう展示物を直接みたこと自体が貴重な経験だと思うのでこれはこれで良しとします。

物販では売っていた図録がホントに欲しかったけど、三千円は高かった……orz
でも病理系をもうちょっと盛り込んでいれば買っていた気もする(笑)

とにかく楽しかったです!
3月1日までですが、機会があったら皆さんも行ってみてね!(●´∀`)b



PR
2009
02,23
PC画面から見てくれている人にしかわからないのですが、ブログパーツくっつけました。
前にいた拍手の兄さんは倉庫行きです。
・・・・・・だって、読む癖がつかなくて放置してただけになってたし。(ぼそり)

あたらしくくっつけたのは昨日の日記でちらりと紹介した「読書メーター」ちゃんです。
最近如月が読んだ本が表示されるみたいだよ!!(*'∀'*)b
今まで読んだ本を大体登録したら~とか思ってたんですが、何というかそのぅ

無 理 で し た !

キリがなくて結局途中で切り上げました。
特にラノベと漫画は思いついたらチョコチョコ増やしていきたいと思います。
もう無理。もう無理。もう無理。

ちなみに画像クリックすると、読書メーターさんの如月のマイページに飛べるのではないかと思います。
如月が読む本を知りたい奇特な人がいたらクリックしてみてね☆←
たまに感想コメントつけてたりします。
漫画とラノベに侵食されていますが、宜しければ是非。

というわけで、今日は宣伝でしたー^^
2009
02,22
どうも、春休みをエンジョイ中の如月です。
休みに休みまくった実験のおかげで春休みは再試に追われるだろうと半ば確定的に思っていたのですが…。
いやはや、全部スルーしていました。せーーーーふっ!
決して成績は良くなかったけど、あんなもの受かっていれば万々歳だと思うんだww

***************

お陰で春休みをごろごろ過ごしています^^
誰も聞いていないけど、我が家のライドウ先輩は現在レベル48ですww
ちなみに第5幕で異界・霞台であったりしますww
ネコマタ欲しい・・・・・・・・・∑(*ノωノ)

物語を早く進めたい今日この頃なのですが、私があんまりにも面白いと自慢していたら姉上がやり始めました。
そして、姉上がいる間はやれません。
これ何てイジメ?www
とりあえず、姉がもうすぐ第3幕です。
追いつかれます。ドンマイ、私!!

そういえば、こちらの写真。

090214_233310.jpgええ、そうです。
ライホーくんです!!!!><
オークションで落としちゃった!!
だってめっちゃ欲しかったんだもの!!
あまりの愛らしさに姉妹揃ってめろめろでした。
というか姉上はいつもジャック系にめろめろなんですけど!
ライホーくん、早く作りたいなぁ。。

***************

ニコ動です。
ただいま、ggrksが熱いです。
これで何の曲だか分かる人間はもうボカロ厨だって認めようね!^^
あのメロディーが抜けなくて困ります。
無意識に「マルチ乙」とかやめた方がいいよね。人類の恥だ。
でも「でっていう」は許されていいと思うんだ。ぐすん。

しばらくニコに行ってなかったら炉心融解が熱くてビビりました。
合唱とか凄すぎて鳥肌たったよー。うん、アレは大型新人だよねぇ。。

合唱といえば、サンドスクレイバーの合唱がやばいです。
美声すぎて若干ひくぐらいには凄かったww
これは降りれないwww
乗車率300%が頷けるクオリティでした(*´∀`人)

***************

そういえば。
最近の如月は活字離れして久しかったのですが、どうやら戻ってきたもようです。
久しぶり、活字中毒!!(*'∀'*)ノ
文芸から離れても漫画とかラノベで結構本は買っていたのですがねー。

きっかけは如月の大好きな伊坂さんでしたー。
数日前に『魔王』のコミック版を読んでいたのですが、第一部が完結しまして。
そんでもって、「そーくるか!!!!!!!!!」と絶叫しましてww
ああ、伊坂さんの作品読みたいなぁーなんて思ったらもう結構キテました。
本読みたいですー。あんまり読んでなかった数年分くらい読みたいww

あんまりにも読書したかったから、ネットで「読書メーター」なるものに登録しました。
読んだ本の冊数とか記録出来るのですが、結構楽しいです。
過去十年は読んだ日にちを記録できて、いろんな人のコメントとかも見れるので本を探すときとかも便利かも。
オススメです!
今まで読んだ本を大体登録できたら今度はこっちにブログパーツ放置するかもー。


2009
02,11
むぅ……。
最近何かダメです。

何がダメだって、自分の料理が。
自分で食べると気持ち悪くなってきちゃうんですよねー…。
何なんだろう、この現象(苦笑)
食べ物自体が食べれない訳じゃないのに、自分で作った物だけ食べれない。
ここ数日間、自分で献立作成して材料用意して作って……ってのをしてたんですが、
どうも食べれないんですよねー……。

味は格別美味しくも無いけど、不味い訳でも無いらしいんですよ。
真面目に家族にも聞いてみたんですが、「美味しいよー」とのこと。
まぁ「大きさがまちまち」とか「彩りが悪い」とか指摘も貰いましたけどっ(笑)
だから味的には問題無いらしい。

それなのに、自分で作ると気持ち悪いし吐きたいしで、大変なんですよこれが!
味は普通だと思うんだけどなぁ。
何なんだろー。
最近の疑問です。

この疑問を意識してからというもの、売ってる食品や他人の作ってくれるものは美味しく感じられて仕方ない!><
特に人が手作りしたものは偉大です。
何というか、凄く美味しく感じるのです!

誰かこの問題解決してー。
俺、このままだと栄養士にすらなれないよー!(笑)
2009
02,10
久々に家で料理したら、色合いが失敗した・・・・orz
あれ、茄子の鍋しぎってもっと色が濃かったはずなんだけど・・・・。
何故だか色合いは茄子の漬物。
どうしてそうなるの・・・・・・!!?
もうちっと精進が必要です。とほほ。

***************

最近恒例のライドウ先輩話。(いらぬ)

アバドン買っちゃった・・・・・・・・・!!!!!!!
プラスディスクの方!!人修羅くんと先輩がやりあってるパッケージのやつ!!
だって姉上が「プラスディスクの方だったら半分だしてあげる!」なんていうんだもん!
即決買いましたとも。ええ。←

姉上はメガテンのファンなので。
Ⅲもノクマニで攻略してるにも関わらず、もう一度やるそうです。
横でやり始めたのを見つつ如月は
(でもどうせ先輩は、最後の方にならないと出てこないんだろうなー・・・)
なんてぼんやり思っていたのですが。

意 外 と 早 く に 出 ち ゃ っ て る !!!∑(( ゜Д゜;))

目撃談とか吹きました。先輩、でるの早すぎ・・・・・!!!!!
ああもうこれは・・・・やるしかないかと。(おい)
アバドン終わったらこっちもやるとしますwww

ちなみにプレイ中の超力のほうは現在レベル28で「百鬼繚乱」を称号で貰ってますww
オボログルマが欲しい今日この頃です・・・・。。


***************

近況。

学校の国試対策もそろそろ始めないとー・・・と思い。
昨日対策用のテキストを整理していたら300枚用のファイルが3つ埋まりました。
・・・・・・・・・・・・どこに置けとwwww
重いしかさばるし、どうしたらいいか分かりません。
ちなみに部屋の汚さもどうしたらいいか分かりません。←
本をそろそろ売らないと通行不可能・・・・!!!
お部屋、片付けないとなぁー・・・。
まぁとりあえず明日はゲームするんですけど!(爆)

***************

んー、でも最近ホントちゃんとしないとなぁーとは思ってます。
この休みが終わったら3年生ですしね・・・・orz

勉強も本腰入れてやり始めなきゃ・・・!!!とは思っているんですよ。
クラスで見ていて最近頭角を現し始めた人がいるので、内心は焦っているんです。実は。
来期も実習で忙しいだろうけど、それに甘えてちゃいけないなーと反省。
来期はちゃんと国試対策やろうと思います。授業はともかくとして。(笑)

***************

ニュースももっとちゃんと見ていきたいなぁ、なんて。
家だと1面記事並の事しか家族と話さないので(総理の発言問題については別だけど!)、もっと新聞とか見なきゃなー。
高校のころは医療問題とか殺人事件とかは見ていたんですが、最近はめっきり見ないので;
その代わり最近は政治に関心ありありですけどねー。
郵政問題とか定額給付金とか特定財源とか、総理の発言気になりすぎですwww

***************

・・・・・なんか長くなった。
将来の展望とか書かなきゃ良かったかも。
とりあえず寝て、明日は朝から先輩と一緒に異界・銀座を駆け回りたいと思いますww

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
フリーエリア
如月の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 如月]
[05/04 みこと]
[09/02 如月]
[09/02 みこと]
[09/02 コウ]
プロフィール
HN:
如月ゆり
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/05/21
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞・ゲーム etc..
自己紹介:
もう大学2年生も終わり…!
バイトはともかく、学業どうしよ…orz
全然両立出来ていないダメ人間してます。
最近はゲームにハマってます。
アトラス最高だなぁ。。
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]